つや姫おいしいな

TravisJapanと七五三掛くんが大好きなオタクのブログです

しめちゃんお誕生日おめでとう!

こんにちは。秋田の米です。


七五三掛くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に生まれてきてくれてありがとう!

ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう!TravisJapanとして活動してくれてありがとう!


しめちゃんが世界に存在してるだけでありがたいのに、みんなの前で活躍するお仕事を選んでくれたことが嬉しいです。おかげで毎日新しく更新される七五三掛くんが見られて幸せです。


しめちゃんに、出会ってから毎日キラキラしてるし、しめ坦になってから知った感情が沢山あります。


私がしめ坦になってから初めてのしめちゃんのお誕生日なので、改めてしめちゃんの好きなところをまとめたいと思います。


しめちゃんの好きなところを一言で表現するのは本当に難しくて、かなり複雑なんです。

端正な顔立ちと、対照的に身体全体を存分に使ったなめらかだけどキレとバネのあるダンス、キュートな表情と相反する低い声、普段の穏やかな雰囲気とパフォーマンス中の世界観に入り込んだ妖艶な色気、個人仕事でも活躍していて、グループにいる時には最高のアクセントとして光り輝いているところなど、ギャップの宝庫であげたらきりがない…

実際に私は、しめちゃんを意識して見始めたにしめちゃん本人から供給される情報量が多すぎたために、混乱していたらいつのまにかしめ坦になっていました…恐ろしい男…


しめちゃんの最高な外見とパフォーマンスについては、過去に「しめちゃんはかわいい」という記事にまとめたので、今回はしめちゃんの内面について書きます。



1 中身がかっこいいところ


かわいいらしいお顔や華奢そうに見える身体からは想像できないくらい、中身がかっこいいしめちゃん。こだわりと信念が強いので、自分でやると決めたことは、ストレッチやボイトレ、ギターなど継続して続けています。

あとは、まじめで負けず嫌い。YouTubeの企画も本気でやって本気で悔しがってます。

反省会や集まりを仕切ったり、言いにくいことを言ってくれたり、メンバーの様子に気を配ってくれたり、お兄ちゃんみたいです。実生活もお兄ちゃんだしね。

野球のキャプテンやってたり、ベースが体育会系なところも気合入ってて好きです。

恋人の荷物を持ってあげたい、車で送り迎えする、結婚したら尽くしてくれるとか考えているところも頼りがいがあって素敵です。



2 自分を客観視しているところ


しめちゃんは自分を形容する時に、「かわいいです」とは言わず(ビジュアル担当は自称してますが)、「ファンの方にかわいいと言われます」って言うんですよね。

UniqueTigersのしめちゃん紹介部分の歌詞もまつくが書いたのをしめちゃんがだいぶ修正して、「かわいい」、「天使」、「小悪魔」になったと聞いて、自分発信で背負っていくのかっこ良すぎると思いました。

しめちゃんは赤西くんに憧れて入所したということもあり、かっこいい感じに寄せていたころの期間の方が長いと思うんですが、ここ数年は持ち前のかわいさを活かして、自分を表現する手段としてかわいいをやってくれているんです。

ファンがしめちゃんをかわいいと思える仕掛けを用意してくれているところに、しめちゃんの責任感と自己プロデュース能力の高さを感じます。

しめちゃんが自分のかわいさを自覚してる所が本当に好きだし、それを有効活用して我々も幸せにしてくれているこの関係が本当に最高です。



3 優しいところ


トラジャのYouTubeやラジオ、Island TVを見たらわかるように、しめちゃんは基本的になんでも「いいよ」と肯定してくれます。

家族のことも大好きだし、メンバーのことも大好きだし、ファンも大切にしてくれます。

ずっと一緒にいるメンバーから、なんてことなさそうなことでもすぐ謝る、優しい、怒らないとか、黒い部分を見てみたいって言われてるのがしめちゃんの人柄を表してると思います。

しめちゃんがファンにくれた「僕を見てくれている人のことは死ぬまで大切にするつもりです。」という言葉は、本当に大切にしていきたいです。



TravisJapanとしめちゃんを応援するようになってからは、自分の中にこんなに何かに熱中できる気持ちとか愛情とかエネルギーがあったことに驚いてます。

私がTravisJapanとしめちゃんのために何かできたら良いなと思えるのは、やっぱりTravisJapanとしめちゃんがすごいパフォーマンスを見せてくれるからだし、ファンも巻き込んですごい愛情を与えてくれるからだと思っています。


TravisJapanでしめちゃんの夢がたくさん叶えられる1年になりますように。

いろんなステージでキラキラしてるしめちゃんを見られるのを楽しみにしています。






しめちゃん一生幸せでいてね。