つや姫おいしいな

TravisJapanと七五三掛くんが大好きなオタクのブログです

しめちゃんのパフォーマンスが見たいハロプロ曲


こんにちは。秋田の米です。


TravisJapanのサマパラソロ公演が発表されて、皆さんが自担に歌ってほしいジャニーズの曲で盛り上がってるのを見て、私もやりたい!って思ったんですけど、人生の半分くらいハロプロに浸かっていたので引き出しにハロプロ曲しかないし、しめちゃんは愛のかたまりみたいな女性が主人公の曲がめちゃめちゃハマっていたので絶対ハロプロ曲もハマる!と思って勝手にハロプロ曲でやりました〜。

(古のハロオタなので昔の曲が多いです



いわゆるハロプロっぽい、ちょっとおバカで明るくてかわいい曲は2019年くらいのしめちゃんには間違いなく合うだろうな〜と思うので、今回はしめちゃんから感じる妖しい"カッコよさ"と、強がりだけど繊細でちょっとめんどくさいリアルな女の子の"切なさ"にフィーチャーして曲を選びました!




ソロでパフォーマンスが見たい部門


ガラスのパンプス/後藤真希

インスタにしめちゃん振付のEntertainmentのリハ動画があがったとき、髪の毛を振り乱して踊っているしめちゃんを見て1番に思い出したのがゴマキだったんですよね。

(ギャルっぽい雰囲気とお魚顔なところもちょっと似てるかもしれない…)


この曲の、もはや歩いてるだけでサマになる佇まいや、指先や衣装、髪の毛までしっかりダンスしている所が2020年の25歳のしめちゃんとぴったり重なって見えたので選びました。


唇に触れたり、腰を回したり、ボディラインをアピールするセクシーな振付が多いですが、しめちゃんならゴマキのように上品なセクシーに昇華してくれるはず!

あと「ゆっくりすばやくね」、「そうよ魔性よ」あたりの歌詞を歌うのが聞きたい!


Johnny's World Happy LIVE with YOUのパフォーマンスで、こんなに効果的に視線を動かせるのって女優さんかしめちゃんだけでは?となったので、髪の毛を振り乱しながら、意図的に視線を外すしめちゃんのパフォーマンスも見た〜い!


メロディーラインもサビ以外は落ち着いていますが、サビに入ると高音で裏返る部分が何か所かあるので、しめちゃんの吐息多めの裏声で歌ったらめちゃめちゃ合うと思います!



・抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希

バキバキのダンスナンバーなので、バキバキに踊っているしめちゃんが見たい!

この曲は2017年くらいの短髪ハイトーンの短髪の頃のガムシャラなしめちゃんのイメージです。


自称肉食系のしめちゃんがリアルだけど危うい恋愛感の歌詞を歌ってるのも聞きたいし、腰の反りを強調する振付が多いのでそこも注目したいし、サビのところで顎を軽く上げて目を細めながら鋭い視線で見下ろされた〜い!


LOVE LIKE CRAZY/後浦なつみ

後藤真希松浦亜弥安倍なつみのユニット曲なんですが、ゴマキのソロコンverの世界観が良かった!


めちゃめちゃ踊りながら低音ラップをかまして、サビに入ったら高音でメロディアスに歌い上げるので、しめちゃんがパフォーマンスしたら1曲の中で色んな魅力がこぼれ落ちちゃうんじゃないかなと思います。


曲の世界観の中に入っていたずらっぽく笑うしめちゃんが見たい!

 


ゴマキPVとかソロコンってバックダンサーを4人つけることが多いので、しめちゃんのソロコンのバックについてくれるJr.SPがダンスめちゃめちゃうまい4人組と知って、この3曲をどうしてもやって欲しくなりました

センターで堂々と歌って踊るしめちゃんが、見たい(それは間違いなく見れる)


しめちゃん、前髪へのこだわりがなくなったと言ってたし、Jr.SPも前髪長めの子が多いので前から風をあてる演出でカッコいい感じでやってほしいです






このフレーズが聞きたい部門


Fantasyが始まる/モーニング娘。

「時に抱きしめて欲しい夜に 連絡つかないくせに」

この曲はかわいい強気な女の子って感じで全体的にしめちゃんっぽいんですが、特にこの歌詞、しめちゃんぽくないですか?

周りの人がしめちゃんに生活リズムを合わせてしまうエピソードを思い出します…

強がってて結局は寂しいんだけど素直になれない、みたいなフレーズをちょっと怒った顔で歌うところが見たい!



・リゾナントブルー/モーニング娘。

CRY CRY どのくらい 私を好きなの?」

軽そうに見られる女の子の曲で、誰でもいいから寂しさを埋めたいけど、遊びたいわけじゃない。誰かに自分を理解してほしい!と訴える曲の中で、何回も真顔で繰り返されるフレーズです。

すごく好きって言ったら、遊びじゃなく相手してくれるってこと?そうは思えませんが….

このめんどくさい女感、しめちゃんが歌ったらハマる気がします



・泣いちゃうかも/モーニング娘。

「気付かないフリをしていつまでも 抱きしめられていようかな」

付き合ってる彼の気持ちが自分から離れていっていることに気付いてしまって、向こうから別れ話を切り出される前に自分からお別れしたいけど、なかなか言い出せない彼女の曲です。

辛い結果になる事はわかっているけど、確かめるのも怖いし、ウソの優しさでも甘えて先延ばしにしてしまう気持ち

しめちゃんに悲しそうな笑顔で歌われたら、私は、もう



・愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。

Ah 夢の中 壊れちゃいそう 止まれ時間 止まれ」

出会って半年の彼との初めての夜を迎える女の子の、嬉しくて幸せだけど少し気恥ずかしくて戸惑いも感じるこのフレーズちょっと困った顔でしめちゃんに歌われたら、私はもう、もう



・もっとずっと一緒にいたかった/Berryz工房

「夢の中 優しかったね あなた

 もっとずっと一緒に居たかった」

自由がないと感じて別れた元カレと、ヨリを戻したい女の子の曲です。

いなくなって大切だと気づくことも、自分の中で反省する部分もありますよね。

少しかすれた声で上目遣いで歌っているところが見たい!



しめちゃん本人にはめちゃめちゃ幸せでいて欲しいんですけど、ニコニコ笑顔とかっこいいキメ顔とセクシーな表情の次くらいに、困ってたり悲しんでたりする複雑な表情が似合うと思ってしまったので、絶対に上手に心情を表現してくれると感じて選択が偏ってしまいました






ダンスパフォーマンスが見たい部門


アダムとイブのジレンマC-ute

アップテンポの曲の割にそこまで激しくない振付なので、しなやかに伸びる手足とよく回る首や腰を眺めていたい

曲始まりに VOLCANOの最後みたいな絡みがあるので、バックのJr.SPちゃん達と絡み合ってほしい



Kiss me 愛してるC-ute

表情込みでダンスパフォーマンスが見たい!振付は緩急があるので、激しい部分と滑らかな部分を両方楽しめそう!横を向く振付と上を向く振付が多いのでしめちゃんの横顔とBIGな喉仏がキレイに見えるに違いない。



・会いたい会いたい会いたいなC-ute

タイトルからは想像できないくらいスピード感のあるカッコいい曲で、腰を大きく回したり勢いよく頭を振ったり、足をあげたりする振付が多いので、体幹の鬼のしめちゃんなら絶対安定したパフォーマンスを見せてくれるはず!

改めて見ると「全部好きに愛して」の振付がすごいなチラリズムみたいだ



・夢幻クライマックスC-ute

ゴシック感の強い曲調と振付で、お人形さんが薄暗い洋館で踊っているようなイメージの曲です。

しめちゃんにはフリルシャツとサスペンダーで、真顔でバネのある弾けたダンスを披露してほしいな〜。



〜番外編〜


着てほしい衣装部門


・時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘。'14

とりあえず、しめちゃんにオーガンジーを纏ってもらって裸足でバレエっぽいコンテンポラリーダンスを踊ってほしいんです!

松尾龍くんがバックにいるからこそ、ソロコンでこの世界線実現してほしい



・ザピ〜ス!/モーニング娘。

黄色い衣装でもボーダー衣装でもないセーラー襟と帽子の衣装がめっちゃ良いので着てほしい!ジャニーズってコンサートとかでは軍服モチーフの衣装が多いイメージなので、トラジャは海軍っぽいセーラー服を希望します!閑也も似合いそう!



One and Only/モーニング娘。'15

しめちゃんにチェックとベレー帽が似合うのは皆さんご存知だと思うんですけど、赤チェック×黒にメッシュやスタッズのハードなブリティッシュロックな感じも絶対似合う!これは本当にそのうちやって欲しい…



正直、ハロプロにおしゃれな衣装はあんまりないんですけど(小声)、コンセプトがいい衣装は結構たくさんあるので、モチーフや雰囲気を残してジャニーズバージョンを作って着てほしいです。



しめちゃんに捧げたい曲部門


Only you/モーニング娘。

本当にこの曲の歌詞そのままなので、これ以上言うことはないんですけど、しめちゃんなら何でもできるので、大丈夫という感じです。応援してます。




たくさん書いたんですけど、しめちゃんのセルフプロデュース大好き人間なので、まじでソロコン超楽しみです!



とりあえずソロコン当日までに、しめ坦さんが予想されてるサマパラのセトリでジャニーズ曲を勉強して、Jr.SPのお顔と中身とダンスを覚えます!


待ってろ、しめパラ〜〜〜〜〜!