つや姫おいしいな

TravisJapanと七五三掛くんが大好きなオタクのブログです

しめちゃんはかわいい

こんにちは。秋田の米です。


沼落ちブログなのに、最初の記事にしめちゃんの体重が軽いことくらいしか書いてなかったのでしめちゃんの好きなところをたくさん書きます。


しめちゃん愛してるよー!!!!!!!


まず、顔がいい。しめちゃんの笑顔見て、好きにならないとかできるの?私は無理なんだが。


笑うと黒目がちな目とか、鼻の付け根がくしゃっとする所とか、涙袋とか全部いいんです。


顔が小さすぎて(頭囲53cm)首が太く見えてしまうところもいい。昔は先輩から恐竜の赤ちゃんとか言われてましたね。喉仏は顔の大きさに関係なくBIGだと思います。


表情と雰囲気で生粋のかわいい人だと思ってたんですけど、真顔の時のお顔をよく見ると、どちらかと言うとイケメン寄りなんですよね。目が結構上の方についてるというか、顔全体のバランスから見ると目から下の距離が長め。眉毛も結構上向きの角度。ポスターとかファイルの写真とかの笑顔控えめの表情だと、爆イケ龍也さん卍感が出てます。


なのにトータルで、このかわいさ!魔法か?


YouTubeのドライブ回で運転しているしめちゃんは、自然な表情だったので、イケメン龍也さん多めでした。


あとね、お口がハートなんですよ!

これに気づいたらもう後戻り出来ない。

人相学的には上唇は与える愛情、下唇は与えられる愛情の量と同じらしいですが、しめちゃんはやはり下唇が厚めで、口角が上がっていて、結果的に唇がハートになっている。これは奇跡と言っても過言ではない。


それと、髪型にすごい試行錯誤の跡が見えるんですよ。個人的には2017くらいのハイトーン短髪が一番好きなんですが、妹に似合わないと言われたりしてやめたそうです。イケメン過ぎちゃうもんね

やはり、今の襟足長めで頬の横に重心のあるヘアスタイルが顔の形的にもキャラクター的にもあってるかなと思います。

でも出来れば20代のうちにあと1回くらいハイトーンの短髪を見せてくれ頼む


たまに、今の7人になる前のしめちゃんとなった後のしめちゃんって別人かな?と思うことがあるんですよ。

兄組の時のガシガシ踊っててキレッキレのイケてる負けず嫌いなしめちゃんもカッコよくて好きなんですけど、しめちゃんはいつだって今が一番なので、負けず嫌いを内に秘めながらも、今のかわいいって言われることが多いのを自負して自己プロデュースしている優しいしめちゃんが一番好きです。


ダンスもすごい。私はダンス経験者ではないのでよくわかりませんが、Twitterでしめちゃんのダンスを細かく解説してくれている人の投稿を見てるとなるほど!と思う事が多いです。


始めは顔ばっかり見てたんですけど、間奏とかてバキバキに踊ってるの見ると、顔と体が別人か?となります。でもそれがしめちゃんなんだよな。体幹がしっかりしてるからかブレないし、重心低めなのもダンサー感あって良いです。

身長小さめなので他の人より大きく踊ってると思うんですど、振りが遅れてないので、しなやかな筋肉のなせる技!と感動してます。

切ない振り付けでは、指先の繊細な部分や顔の角度、視線の動かし方まで計算されていて、芸術作品だ!となります。


さらに言いたいのは、地声が低くて顔がかわいいのに、歌っている時の声が優しくて色っぽいのずるくないですか?

体温を感じるというか、ちょっと上擦ってて甘い声なんですよ。ここは年齢相応の色気を感じます。最高です。


テレビに出てる時とか先輩と話してる時とかは声を高めにして、ちょっと舌ったらずに話してると思うし、普段は一人称俺なのに僕にしているところがかわいい。自己プロデュースの賜物だな。


周囲からの評価を受け入れて、前向きに自分を変えていくしめちゃんは本当にすごいと思います。


しめちゃん大好き!本当にリスペクトしてます!


これから続く毎日がずっと、七五三掛くんにとって幸せでかけがえのない時間になるといいな。


七五三掛くんがステージから見ている景色の中にずっといられたら幸せです。